気ままにつらつら

ニコニコ動画にてゲーム実況プレイヤーとして活動ちぅ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お勧めマンガの紹介 番外編

06月02日(火)04時09分
はい!
今回は番外編ということですが、なぜかというと
アニメは観たことがあるがコミックを読んでない!
という作品だからです

そのアニメはこれ!

プラネテス

です!

前回から引き続き宇宙マンガです!
前述のとおりアニメでしか観ていませんので
コミックのほうが面白いのかどうかは正直わかりません^^;

だがしかし!
アニメはすごくおもしろい!
そしていいお話!!

みなさん宇宙ゴミって知っていますか?
近年の宇宙工学がどこまで進んでいるかはわかりませんが
宇宙でロッケットなどに破損が生じたときなど
破片は宇宙に飛び散ってしまいます
その破片は永遠宇宙を彷徨うことになるのです
(地球に落ちて大気圏で燃え尽きちゃうこともあるみたいですが)
破損のほかにも使い果たした人工衛星の放棄とか(だったかな?)
小さいものは地球に落とせば燃え尽きちゃうんですが
大きいのはそのままだとか(聞いたような気がするw)
で、回収すればいいじゃん、て話なんですが
宇宙に行くにはものすごいお金かかるんですね
宇宙服にお金がかかるのと同様に

そう頻繁にゴミ回収に行けるほど技術も発達していませんし

で、アニメの話に戻るんですがw
この物語はその宇宙ゴミの大量発生が問題となっている時代の
ゴミ回収を仕事とする人たちのお話です

これがまた切ないお話や笑える話
かっこいい話盛りだくさんのアニメで
私が今まで観てきたアニメの中でTOP3に入るものです!
正確な順位なんかつけられませんがww

とにかくいい!!

ただ、なんでマンガ読んでないかというと
宇宙ものって機械の動きで
緊張や雰囲気を伝える場面が多いと思うんですね
で、先にアニメを観てしまうとマンガになったときに
物足りなさを感じそうだな~とか思っちゃって・・・
手が出せないんですよね~・・・

ま、そんな感じなんですが
アニメは超お勧めです!

ということで番外編でした^^

では^^/


お勧めマンガの紹介 5

05月24日(日)05時24分
気づけば3日・4日経っている今日この頃
歳をとるにつれて日が経つのが早く感じるとよくいいますが
ホントに恐ろしいほど加速していきますね・・・
この間こそ記事更新したと思ってたんですが
もう4日5日たってるんですねw

さて、今日ご紹介するのは

ふたつのスピカ

です!

こちらも宇宙関係のマンガ
というより前回と同じく宇宙飛行士を目指すマンガです
このマンガの主人公(ヒロイン?)は背の小さな女の子です
この「背の小さな」っていうのは結構大事なことだったりします

宇宙飛行士になるには身長制限があったりするらしいです
理由はちょっと意外な感じですが
「宇宙服のサイズがないから」らしいですw
でも結構重要なことで、宇宙服は1着にかなりのお金がかかるらしく
あまり小さいサイズはないんだとか
こういったマンガにはよくある「宇宙飛行士を目指す厳しさ」の一つですね

ちょっと脱線しましたが
その小さな女の子は小さい頃から宇宙に憧れ
宇宙飛行士育成専門学校に入学
そこでの友人関係や授業風景などなどが描かれた作品
ちょっと切なかったりといろいろ考えさせられる作品ですね^^

近々NHKでドラマ化するんだとか・・・
以前(結構前)にアニメにはなっているようですが
ドラマはどうなんだろう・・・
NHKだから結構影響はでかいかもだけど
期待はしてません
私自身があまりマンガのドラマ化を認めてない人なのでw
マンガはマンガのママが一番^^
してもアニメ化だろうと勝手に思ってますw
というか、単純にイメージが壊れるのが嫌なんですかね^^;
おそらくそういう方は結構おられるんではないかと・・・

では今日はこのへんで^^

では^^/


お勧めマンガの紹介 4

05月19日(火)19時12分
お久しぶりのマンガ紹介です^^

長いこと間を空けてしまってすみませんm(_ _)m

決してブログが飽きたわけではないですよww

さて、今日紹介するのは

宇宙兄弟

です!

宇宙飛行士を目指す兄弟の物語(主に兄)

コメディ要素を多分に含んだ宇宙物のマンガです
他の宇宙物のマンガにもよくある宇宙飛行士になるための
試験の様子などももちろんありますが
このマンガのお勧めどころはやっぱりコメディ要素ですね
ホントに面白いww

他にも宇宙物のマンガでお勧めはあるのですが
一つの記事にまとめちゃうとすごい容量になりそうなので
一つ一つ分けようと思います^^;

私宇宙大好きなんですww
だから余計に宇宙物のマンガが好きなんだと思いますが
それを考慮に入れなくてもこのマンガは面白いと思います、よ?

このマンガはまだ始まって5巻しか出ていないので
集めるにはいい時期かもしれません^^

是非読んでみてください^^

必見!

では^^/

追記
忘れてましたw
画像を右のamazonに貼っておきます!


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

FC2カウンター

あなたで

       人目です。それと便座カバー

プロフィール

とろもこぷんβ

Author:とろもこぷんβ
実況者のブンブンさんに憧れ、実況デビューいたしました!!
あれやったりこれやったりと安定性はないですが、生放送をすることもありますw
(2012/1/8現在全然やってないですがw)

ついったー

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixivさん

とろ×massラジオ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

